blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

海上保安庁・巡視船「おき」

昨日の記事の途中に割り込むべきだったお話しです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

美保関方面へ向かっていると右手には「中海(なかうみ)」という湖が見えてくるのですが,港が多く船のメンテナンスなどを行うドックなども見えたりしてなかなか興奮度が高い場所を通過するのです。その中でも特に興味深かったのが走っている途中に見えたこれです。

海上保安庁の巡視船「おき」です。詳細は以下↓

http://www.kaiho.mlit.go.jp/08kanku/vessel/oki.htm

白い船体がとてもカッコよくて思わず近くのコンビニに車を停めて写真を撮りに行った次第です。iPhone なので微妙な望遠になっていますが。

飛行機があまり面白いのが見れない地方なので,飛行機から船に対象を切り替えようかと思っていた矢先に見れたものです。とはいうものの,来週からは G.W. で 3 日ほど関西国際空港へ撮影に行くので船どころではないのですが・・・。