blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

MHXX/世界最遅な狩猟生活(1)

G.W.後半戦も始まりました。モンスターハンターダブルクロス(以下、MHXX)をのんびりプレイしています。

過去作をやってますが最大でもMHP3で村クエ上位をクリアしたくらいまでしか進んだことのないヘタレなのでG級とか夢のまた夢。ナニソレオイシイノ?という感じです。

モンハンのヘタレっぷりなら世界ランク1位の絶対王者たる自信がありますので、王者らしくクエストのスタート地点でのんびり焼肉焼いてます。

たしかMHP3の時は10個串刺して焼くやつがあったと思うのですが、あれはもうないのかな。こんがり肉量産したいのに。

すれ違おう!

ギルドカード配ってます(ただのすれ違い通信。上から目線ですいません)。

セーラームーンかよ!

私はお金で動く美少女戦士

真姫という名前にしてます。清々しいほどヘタレな村下位22回だけのプレイ。HR1。さすがは世界ランク1位の絶対王者です。

メッセージに島根がどーのとか入れてますので、すれ違ったら見てください。5月の中旬くらいまで平日の夜に川崎駅とかラゾーナあたりですれ違える確率が高いです。

まあ私とすれ違ったところでなんのご利益もありませんけどね。

装備

毎回悩むというか素材がなくて。

  1. 弱い。モンスター狩れない。
  2. 武器、防具がショボい。
  3. 強い武器、防具作るには良い素材が必要。
  4. 良い素材は強いモンスターを狩る必要がある(最初に戻る)

という負のスパイラルというかダークサイドに落ちるわけですが、G級とかやってる人たちはどうやってこの負の連鎖から抜け出すのか。

武器

MHP2Gの頃から太刀です。まあヘタレなのでどの武器使っても大差ないのですが。

とりあえず「鉄刀」を作りLv2に強化しました。まずはこれを強くしていきます。

防具

上の写真にある通り、

  • ジャギィヘルム
  • ジャギィメイル
  • ボーンアーム
  • ジャギィフォールド
  • チェーンパンツ

です。ボーンアームを「カブラアーム」に変えたくて奮戦してます。カブラアームにすると「攻撃力UP【小】」「体力+20」が付くので序盤の装備としては結構コスパが良いものになります。

村下位★2のキークエストをザザッとクリアして緊急クエストのテツカブラを倒したところです。村下位★3がプレイできるようになりました。

まだ素材が足りないので2〜3回はテツカブラを狩らないとダメそうです。

おまけ

記事を書いて予約投稿に登録してあったのですが、その間にテツカブラを2回倒しました。ガマの油?みたいのが2回目倒した時点で足りてなくてカブラアームが作れていませんでしたが、3回目を戦ってる最中にテツカブラから落ちたものを拾ったら油でした。

おかげで。

  • ジャギィヘルム
  • ジャギィメイル
  • カブラアーム
  • ジャギィフォールド
  • チェーンパンツ

の装備を整えました。スキルも付いたので、まずはこれで戦っていこうと思います。