blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

MHXX/世界最遅な狩猟生活(2)

前回から少ししか経っていませんが、装備とか新しいもの作れたら備忘録がわりに記事更新したいと思います。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

セーラームーン

すれ違った方はまだいらっしゃらないかもしれません。それは3DSもって出かけてないからです。本日5/4(木)は羽田へ写真を撮りにいこうと思うので、新宿、品川、羽田あたりで3DSもっているとすれ違えると思います。

重ね重ね申し上げておきますが、私とすれ違っても別に何もありません。あしからず。

鉄刀Lv3に強化

鉄刀Lv2からもう一段階くらい上げておきたくて、ベアライト石がどこにあるんじゃい、と調べてみたら孤島にある模様。ネコタクチケット納品で孤島を彷徨えるクエストがあったので行って来ました。

採掘をその辺でやってみたらあっさり手に入りました。おかげですぐに鉄刀Lv3に強化完了。

攻撃力100で緑の部分も少し出て来ました。次はここから斬破刀に進化させたいのですが、電気袋が必要です。どうやらフルフルから取れそうなのでポッケ村の村長から言われたクエストでフルフル討伐があったので行ってこようと思います。

斬破刀を作った

ということでフルフル倒しました。電撃ビリビリ来る奴です。

ちょうど電気袋も手に入りましたので、すぐに斬破刀にグレードアップ。Lvを上げるためにはベアライト石が必要になりますが、火山に行かないと手に入らなそうなので村下位★3の間はこのままで進みそうです。ノーマル斬破刀でも切れ味はかなり高く研ぐ回数は格段に減りました。なかなかコスパが良いと思います。

村下位★2 & 村下位★3

とりあえず武器と防具を整えたかったので、キークエストだけやって村下位★3まで進めましたが、まだ村下位★2にはやり残したクエストが結構あるので消化しています。

キークエストだけやってさっさと上位を目指すのが効率的なのだとは思いますが自他共に認める「世界最遅」のハンターですので、もれなくこなして時間を費やすのが王者たるものの務め。

せっせと素材集めを頑張ります。

おまけ

そう言えばMHXXはスクショが撮れませんね。3DSはMiiverse経由で撮れるソフトが多いのですが、MHXXは対象外。少し調べてみたら発売してから数日でネタバレ防止のためにカプコンから規制がかかった模様です。だから皆さんの記事にはカメラ撮影の写真が載ってるのか。

どうせネタバレなんかネットで溢れかえっているので、その辺だけ規制してもあまり現実的じゃない気がするのですが、まあ企業側としてはやっておかないといけない部分もあるのかもしれませんね。