読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

MHXX/世界最遅な狩猟生活(7)

眠眠打破

村下位★3 キークエスト

東京は大雨ですん。外出もせずにMHXX三昧。

強襲する孤島の水流!

ポンデライオンの討伐です。

このスマホカメラで3DS直撮りするのどうにかならんの。倒してからすぐに撮影して素材剥ぎ取って。1分しかないんですやん。

このポンデライオン(正式名称、ロアルドロス)は横から攻撃していると横にゴロンと倒れ込んでくる攻撃がイヤらしいです。

まあ砂に潜る系よりははるかに戦いやすいのです。

毒怪鳥ゲリョスを追え!

こいつは何と言っても頭をカチッカチッとやり始めたら遠くへ逃げる。ピカ〜!っと光ってピヨピヨにされてしまいます。

あと終盤に気絶というか死んだフリして音楽も止まって倒したのかと思って素材を剥ぎ取ろうと違ってあれ?あれ?としてると突然復活して攻撃してくる熊みたいな奴です。(熊で死んだフリするのは人間の方ですが)

2回くらい引っかかりましたよ(学習能力ZERO)。毒を吐いてくるのはイャンクック先生の火の玉と同じなので(命中率は先生より遥かに低い)怖くありません。

緊急クエスト

無事、村下位★3のキークエストを終えたので村下位★4になるための進級テストとも言うべき緊急クエストが発生。

幻惑の魔術師

ホロロホルルというフクロウを倒します。こいつの体の周りに[T]型のGNドライヴから放出されるGN粒子みたいのが出たら逃げます。

フワッと空に上がってドスン!と落ちるとオレンジ色の霧が周囲に立ち込めて???の混乱状態になります。

おまけに口から波動砲みたいなものを吐き出したらさらに注意。食らうと寝てしまいます。

それらに注意すればさほど強くありません。イャンクック先生で鍛えた狩りの腕があれば楽勝です。倒せばめでたく村下位★4へ進みます。