blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

MHXX/世界最遅な狩猟生活(8)

通勤電車

G.W.以降、東京にいます。神奈川県の鎌倉の方まで通勤で通ってます。数年前に通っていた場所なので久しぶり、なのですが片道2時間半くらいかかってます。

通勤電車で可能な時にはMHXXやってます。

村下位★4になった

新しくできるようになったこと。

よろず焼き

MHP3の時には生肉を10個串刺しにして豪快に焼くことができたのですが、ちまちま1個ずつ焼くのはめんどくさいと思ってました。

よろず焼き登場しました。

生肉だけじゃなくて魚類も頼めるのか。

とりあえず生肉10個依頼。すぐに焼けるわけじゃないのね。クエストに行ってくる必要がありそうです。ということは定期的に依頼しておくのが良さそうです。

狩技

太刀専用のものが増えました。桜花気刃斬IIはIを愛用していたので強化版は嬉しいです。他にもいろいろ増えたので狩りの時に試してみます。

斬破刀の強化

ドラグライト鉱石が必要でした。

火山に行けないと手に入らないので村下位★3の時点だと強化できてませんでしたが、火山で採集ツアーができるようになったのでピッケル片手に行ってきました。

ドラグライト鉱石をたくさんとったので強化できるとウキウキして帰ってきましたが、なんと4個必要でした。3個しか集まらなかったのでまた行ってきます。

強化しました

その後、再び火山へ行ってきました。ドラグライト鉱石を1個手に入れて帰還。

斬破刀Lv2に強化できました。

次は斬破刀Lv3を目指します。ドラグライト鉱石7個はまあ集められると思いますが、超電雷光虫とは一体なんだ?と思って調べてみたら★6あたりでジンオウガ倒さないと手に入らなそうです。

Lv3は諦めてリオレイアを狩って飛竜刀を作ることを考えたいと思います。