blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

AirPodsが来た。

少し前の記事を探してみたのですが見当たらなかったので書いたつもりになって書いていないのかもしれませんし、書いているのに見つけられないのかもしれません。

AirPods買いました。

これ。無線のイヤホンです。イヤホンジャックが無くなったiPhone7+は変なアダプタみたいのをつけないと従来のイヤホンは使えませんので面倒です。それと昔から気になっていたのですがコードが邪魔なんです。

AirPodsが発表になった時にすぐに欲しいと思ったのですがお値段が18,000円と結構いい値段だったので尻込みしていました。

そんな中、ちょうど4月の最初に東京で会社のイベントがあったのですが、その時に社内のプログラミングコンテストがあり、参加を表明していたので適当にプログラムを書いて数分のプレゼンをして来たのですが、賞は逃したものの参加賞をもらえました。

どうせ2000円とかそんなレベルだろうと思っていたらなんと20,000円でした。思いつきで参加表明して1時間もかからずに書いたプログラムを出しただけなんですがコスパが良すぎたので生活費に消えるのも残念です。

そんなわけで買ってしまいました。

4月の中頃に注文した記憶があるのですが、届くまで6週間ということですっかり忘れていました。東京にいる時に発送メールが来て島根に帰って来た翌日に受け取りました。

快適

コードレスというのがここまで快適なのに初めて気づきました。なんとなく落ちそうで落ちない緊張感もたまらない製品ですが、iPhoneが離れていても聞こえますし、歩いているときはカバンに入れておくこともできます。

充電はライトニングケーブルです。ケースに入れて充電です。ケースに入れておけば無くした時にiPhoneから探せます。

また、イヤホンを耳にしたままトントンと叩くとSiriが起動します。その時に「音量上げて」とか「音量下げて」と言えば音量調節できます。

近未来的だ!