blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【名所巡り】道の駅・キララ多岐

週末の名所巡りです。過去に訪れたところも含めて行きたいところへ。

6/18(日)はまず近くのオートバックスへ。

島根にもオートバックスはあるのですよ。

ウォッシャー液が切れてて先日入れるものがなくて水だけ足して置いて、ガソリン入れたときに補充してもらって、と綱渡りなことをしていたのでちゃんと買って入れました。

車の窓が常にきれいでないと気が済まないので、運転中はちょくちょくワイパー動かしてます。そのため普通の人よりかはウォッシャー液の消費は多いかもしれません。2本買っておきました。

1本214円(税込)だったので428円です。案外安いんですよね。ウォッシャー液って。ケチる要素はなくて単に買い置きがあるかどうかの問題。

一旦、自宅に戻りウォッシャー液の補充。そのときに見たのです。先日、この記事で書いたサーカスが。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

こんな写真を撮っていましたが。

ちょうど今日は写真右手側から交差点にさしかかりました。

テントが!

まあ2週間ほど経っているのでアレですが、急にできたような感じです。本当にサーカスって街にやって来るんですね。7/1からなので見に行ってみたいです。

さて、今日は前に訪れた道の駅「キララ多岐」へ行きました。ここには過去に3回来ています。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

たくさん道の駅を回りましたが、特に気に入っている道の駅ですね。

規模も大きく、建物がドラクエの街のようで楽しいです。ここにある「ごゑん」というお食事処が目的です。前にも食べた海鮮親子丼が食べたかったのです。

いやこれ豪華。1600円と少し高いですが、高いだけの価値はあります。イクラもたっぷりサーモンとシャケフレークの三段構えでまさに親子丼。

他にも〇〇海鮮丼というのはありますが、これ以外チョイスする気が起きません。実は15:00がラストオーダーで、のんびり行ったので14:50頃に店に滑り込みました。

食事の後は海岸へ。天気も良くて海水浴なのかな?海に入っている人たちもいました。

前の記事にも書きましたが、実は海水浴というものをしたことがないので海というと東京湾くらいしか見たことがないのですが、こういう砂浜も良いですね。

なぜかシャボン玉やってるお兄さんたちがいて、うまく撮れました。

海岸から見るドラクエ風建物。11の発売に思いを馳せます。

天気の良い日に訪れる道の駅としてはここが一番かもしれません。

まだ何回かは来てみたいところです。