blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

最近の iPhone グッズのその後。

最近 iPhone 関連で購入したグッズのその後についてまとめたいと思います。少しでも参考になれば。

AirPods

社内のプログラミングコンテストの参加賞で 2 万円もらったので生活費に消える前に AirPods 買いました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

その後,使っているのですがやはり耳に合わなくて落ちそうになるのが気になります。おそらく私の耳の穴が大きいので AirPods が耳にホールドされないのだと思います。歩いていても堕ちそうになるのを常に気にしながら使っています。それが気に入らなくていろいろ探してみたら AirPods に装着するアイテムがありました。

f:id:tomohiko37_i:20170620163811j:plain

大きいサイズ用と小さいサイズ用のセットです。iPhone とかに付属のイヤホン EarPods に使えるものですが AirPods にも対応しています。早速装着してみました。

f:id:tomohiko37_i:20170620165027j:plain

なにか触覚みたいなものが・・・。

耳にハメてみました。まあ何もなかった時よりはホールド感が上がっている気はしますが,まだ堕ちそうです。ちなみに大きい方を使用しています。満足度は低い感じですが,そもそもこれだと充電が困難です。

f:id:tomohiko37_i:20170620165219j:plain

ケースの蓋ができない!

残念ながらお蔵入りになりました。AirPods はとりあえず使用せず,従来のカナル型のイヤホンを使っています。

(;´д`)トホホ

iPhone ケース

米軍規格の MIL 規格に適合した安心・安全の iPhone ケースに換装していました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

これも悪くないのですが,記事の中でも書いた通りライトニングケーブルが鑑賞してガラスの保護シートが浮き上がってしまう事象はやっぱり気になります。ケースの完成度は高く,iPhone をしっかりとホールドしてくれるのはものすごくよいものなのですが,本体の薄さを生かしたもので,結局ケースをつけていてもかなり薄い感じが出てくるので私の手で持つにはやっぱりちょっと不安なのです。

こちらもこれまで使っていた手帳型のケースに戻しました。

(;´д`)トホホ

まとめ

iPhone 関連のグッズはトライ & エラーでいいものを見つけていくしかありません!