blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

FF15プレイ日記(45)

珍しく FF15 をプレイしたらタイムドクエストが更新されていたので討伐してきました。

f:id:tomohiko37_i:20170621131505j:plain

アスピドケロンを 25 体倒すのをタイムアタックで競います。アスピドケロンってなんだっけ?と思って近寄ってみたら。

f:id:tomohiko37_i:20170621131617j:plain

この岩山みたいなやつです。大きい部類の敵なので HP 削るのもシンドそうです。おまけにブーストソードと光耀の指輪が使えません。最近のタイムドクエストはこの 2 つが全然使えません。使えないなら配信しなきゃいいのに・・・。仕方ないのでアルテマブレードでシフトブレイク連発しつつ倒しました。

敵のレベルはそれほど高くないので,HP が減ってきたらイグニスの「ギャザリング」で集合すれば全員の HP が回復して態勢を立て直せるので,シフトブレイク ⇒ ギャザリング ⇒ ファントムソードのサイクルで回しました。

f:id:tomohiko37_i:20170621131954j:plain

1142 秒なので時間にすると 19 分くらいです。25 体倒すので 1 体あたり 1 分以下ですが,まあランキングでみると持った早い人はたくさんいそうですね。ランキング見る前に終了してしまいました。

最近のタイムドクエストは変なポイント制になって初期のころのがっつり報酬系じゃなくなったのであまりやる気が出ず・・・。プロンプトの追加エピソード待ちです。というか無敵スーツはいつ配信なのだ?




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.