blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

FF15プレイ日記(49)

みなさんはかつて FINAL FANTASY 7 をプレイしたことがあるでしょうか?そこのゴールドソーサーというゲーセンみたいな場所でとあるミニゲーにハマった記憶はないでしょうか?

スノボ

世界が崩壊する寸前だというのにスノボ三昧になった人は手を挙げなさい!

\(^o^)/

今回はスノーモービルだ!

f:id:tomohiko37_i:20170628234138j:plain

エピソード・プロンプト本編をクリアすると SCORE ATTACK MODE というのがプレイ可能です。

youtu.be

本編で帝国軍から逃げる際にやったスノーモービルを単体でプレイ可能です。本編では敵を倒しながら進む程度でしたが,SCORE ATTACK MODE ではオレンジ色のジェルみたいなものが点在していて,それを取ると加速しますので上手く取りながら進む感じです。

f:id:tomohiko37_i:20170701005217j:plain

一応クリアするとスコアの認定証みたいなものが出ます。公式タイムとかだとこれより 30 秒くらい速いみたいです。ちなみに「クリアグライド」というのは 3 種類用意されているコースの一番簡単なコースの名前です。

何度かプレイしたうちの最高記録はこれでした。

f:id:tomohiko37_i:20170701005833j:plain

結構ミスしながら走っているので,まずは走り込みが必要な気がします。次のエピソード・イグニスが来るのは 12 月という話なので当分はスノーモービルのタイムアタックが熱くなりそうな予感です。