blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

数々のカップラーメン

人類史上最初のカップラーメン伝道師を自称するワタクシですが、カップラーメンばかり食べていると不摂生で尿管結石になるかもです。水分を多く取り、健康的な生活を心がけましょう。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

チキンラーメン 鶏つくね

最初はチキンラーメンの派生版です。鶏つくねが入っているバージョンがありました。

蓋の上に「黄身だれ」というものが貼りついてます。卵の黄身をイメージしたタレのようですね。

チキンラーメンと言えば火薬など何も入っていない麺だけでお湯を注ぐだけという究極的にシンプルな調理法が特徴のカップラーメンです。

火薬やつくねが入っており、少し異質なチキンラーメンになっています。

黄身だれは「蓋の上で温めないでください」という注意書きがあります。溶けてしまうのかもしれませんね。ちゃんと指示に従います。

つくねの上に黄身だれをかけていただきます。つくねと黄身だれはありますが、全体的には普通のチキンラーメンです。

夏のラ王 コク辛

次はズバリこれからの夏を象徴するカップラーメンである「夏のラ王」です。

夏だから辛いのか、なんなのかよくわかりませんがとにかく暑い時に辛いものを食べようという趣旨です。

火薬と粉末スープと液体スープのオーソドックスな3袋です。

麺はノンフライ麺。

液体スープはお湯を入れた蓋の上で温めます。

完成。見た目通り辛いです。エアコンを消して暑い中、汗だくになりながら食べるのが美味しい食べ方だと思います。

一平ちゃん すだちポン酢

最後は焼きそばです。迷走してる感が甚だしい一平ちゃんシリーズの新作です。

すだちポン酢。

液体ソースとマヨビームが付いてきます。焼きそばなのでお湯を入れてしばらくしたらお湯を捨てます。

火薬に相当するキャベツは最初から投入済みです。

完成。これは割と美味しいです。すだちのスッキリとした酸っぱさがクセになるかもしれません。数ある一平ちゃんの迷走シリーズの中では珍しく当たりかもしれません。