blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

引越し準備。

この土日はほぼ引きこもりでした。1年前に車が来て以来、車に乗らない週末はほぼなかったのですが今週末は結石をやったこともありおとなしくしつつ、部屋の片付けをしておりました。

アート引越センターです。

大手を選ぶ理由

東京にいる時、10年ほど前は実家の事情でちょくちょく引越ししていたことがあるのですが、その時引越し屋は何社か利用した経験から「やはり大手が一番」と再認識しました。

確かに安く済むところはそれなりにあるのですが、積み残しされたり不親切だったり結構嫌な思いをしたのですが、最大手のアート引越センターとかだとやはり値段は高めですがサービスに関しては文句なし。アフターケアもしてくれますし、親切丁寧。何より気分が良いです。

ましてや2年前東京から来た時もそうですが、東京・島根という長距離の移動ですから安心できるところに荷物をお願いしたいものです。

ダンボールが足りん

Mサイズを10箱、Sサイズを10箱もらってましたが案の定足りません。書籍類や細々したものは納めたのですが、ガンプラの作っていないキット類が無駄にかさばるので足りなくなりました。

実はキット類はいらないやつを売ろうかと思ったのですが、エクシア・00R・00Qなどで、おまけにトランザムバージョンとかANAカラーとかもう手に入らないようなキット類が多かったので持ち帰ります。

先日届いたPGのトランザムライザーもありますし。まあPGはもうそのまま移動ですが。

電話してダンボール10箱を追加でお願いしました。

カップラーメンばかり

この週末は自宅にこもりっきりだったので朝から晩までカップラーメンばかり食べてました。他に食料がなかったのと、消化しておかないといけないので。

こういう食生活なので尿管結石になるのではないかとわかっているのですが、さすがに違うものが食べたくなって来ましたのでコンビニへ行ってこようかと思います。