blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

ブックオフ宅配便(買取)で本を売った。

2年くらいに1回の割合で書籍やCDやDVDを売ってます。ブックオフの宅配便が便利なのでダンボールに詰めて集荷の依頼をネットですれば取りに来てもらえます。あとは振込みを待つだけ。

査定とか値段の付かなかった商品の取り扱いにこだわりはなくて、ほとんど処分目的なので全部お任せコースにしています。

www.bookoffonline.co.jp

島根に来る前も持っていた書籍やらゲーム類やらを売りに出しました。

今回の戦果

こんな感じでした。

毎回そうなんですが、書籍はお金になりません。捨てるよりマシと割り切りが必要です。単価が安いのでそれなりの数になれば数千円単位になりますが。

高く買い取ってもらえるのはやはりゲーム類、DVDなど。今回はプレイが終了しているドラクエヒーローズ2のPS4版とVita版がそれぞれ2,500円だったのが最高値の単価でした。あとはPS3版のdiablo3とか初音ミクのやつとかです。

手元にはFF15とDiablo3(PS4)あたりが残っています。実際そのくらいしかプレイしませんからね。

まとめ

もっと上手くやるともう少し高く売れたりできるのかもしれませんが、何分にもメンドくさがりな性格なのでまとめてどーんと送りつけてほどほどに査定してもらって残りは処分してもらえる手軽さが気に入ってます。

過去にはものすごい数の本とかゲームを売って10万越えした時もありますが、最近はそれほどまで行けません。どれだけ浪費していたんだよ、と思います。

メンドくさがりでお手軽に、かつ大量に処分したい方にはオススメです。