blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

引越し後のダンボール回収は持ち込みも可能

先週アート引越センターによる最後の荷物受け取りをしたわけですが、部屋いっぱいにダンボールが置かれていて1週間ほどは寝るところだけがある部屋で暮らしてました。

片付けが比較的遅いタイプなので、1つずつ箱を開けながらやってると年内にも終わらないんじゃないかと思うので、今回は一気に箱を全部開けて中身を出してしまうことにしました。

先週キッチン周りのダンボールを整理しているので、残るは自分の身の回りのものばかりなのですが、ダンボール20箱近くを午前中かけて開けました。中身を部屋中に並べてダンボールをたたみ、紐で縛ります。

アート引越センターは引越しに使用したダンボールを後から1回だけ無料で回収してくれます。2回目からは3,240円ほどかかるので、その意味でも今日まとめて開けてしまうのがベストでした。

ダンボールの他に緩衝材なども大量にゴミになるためまとめて回収してもらえます。電話してみたら最短で週明けの8/7に回収となるようです。それはそれでも良いのですが、営業所に持ち込みが可能らしいので車に積んで持って行ってみました。

アート引越センター八王子支店は割と近かったのと、トラックがたくさん停まっているので車でも入りやすく、大量のダンボールを簡単に持ち込めました。車からは引越し屋さんが出してくれました。

使用後のダンボールを営業所に持ち込むとボックスティッシュを2箱もらえます。回収に来てもらうともらえないので、車などで持ち込みが可能であれば土日でもやってるのでオススメです。2〜3日とは言えダンボールを部屋に置いておかずに済むので助かりました。

引越しをされた方は是非持ち込みでのダンボール回収をお試しください。