blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

マクドナルド「東京ローストビーフマフィン」を食す朝

昨日宣言していた通り本日は休暇です。羽田空港へ向かうためにいつも会社に行くよりもだいぶゆっくり自宅を出発。最寄駅の目の前にあるマクドナルドに入りました。

東京と大阪の不毛な戦いが始まっているようで、東京のローストビーフマフィンと大阪のビーフカツマフィンが新登場していました。

昼間はマフィンではなくてバーガーになるようです。

マクドナルドを「マック」と略すか「マクド」と略すかの戦いでもあるようです。そんなのどうでもええやん。

「マクド」っていう人は周囲にいないのですが、東京とか島根はマック派なのでしょうか?

うむ。

普通のベーコンエッグマフィンとかにしておけばよかったかも。

おまけ・残念なスズメ

そういえば今朝のこと。リビングからルーフバルコニーに出る大きな窓というかガラス張りの窓?があるんですが、スズメが衝突してきました。

マンションの5階なんですが、丘陵地帯に建っているので結構周囲から見ても高いので鳥とか多くくる(と言ってもスズメかカラス)のですが、何気にスズメが特攻してきたようです。

そのまま窓の下でうずくまって動かず。脳震盪でも起こしたのでしょうか。

うちは昔、一軒家に住んでいた時に朝起きたら玄関のドアの外側に血痕がべっとり付着していて警察を呼んだことがあります。

結果、ハトがドアに衝突してケガしたみたいとわかった(血は人間のではなかった模様)ので一安心しましたが、昔から鳥の襲撃がよくある感じです。

羽田へ向かいます。