blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

真・参戦!ポケモンスタンプラリー2017!

前回の続き。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

上野駅で私の6駅達成と姪の1エリア達成の受付を終えて、とりあえずスタンプラリーは目処がつきました。せっかく上野に来たので上野動物園へ行くことにしました。

私の自宅は東京都八王子市です。多摩動物園が近いので小学校の頃は毎年学校で遠足だかで行きましたし、家族でもなぜか毎年数回は行っていたので動物園は珍しくもないのですが、高校・大学・社会人と歳を重ねるにつれて動物園には行ってませんでした。おまけにいい歳して独身ですから子供を連れて、という機会もありませんし。

逆に姪は物心つく前に多摩動物園に連れられて行ったらしいですが、全く記憶にございませんということで実質的に動物園は初めてのようです。

上野駅はパンダ一色。

生まれたてのパンダが観れると良いのですが、まだ一般公開はされておりません。父親の方が見れるようです。

変わった形の交番です。確かここはG.W.に始祖鳥を見に来た時に来ていると思います。上野動物園はすぐ近くですね。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

あの時も暑かった気がしますが、今日も暑かったです。おまけに雨が降りそうでしたし。

ここまでパンダ。珍しいポストです。

来ました。上野動物園です。子供の頃に来たことがあるはずなんですが、全く記憶にございません。

チケットはオカピ。オカピいるのかしら。お尻の方がシマウマなんですよね。

ガイドツアーの案内板。熊が怖い。

((((;゚Д゚)))))))

入り口を通ってすぐにパンダがいます。上野動物園の目玉中の目玉がいきなりですか。ドラクエ11で言えばイシの村を出発した勇者が村を出て最初に出会う敵がラスボスだった、というくらいの衝撃です。

生まれたてのパンダが見たいなぁ。

写真で我慢です。父親の方を拝見したいと思います。

いねぇよ。親父。

いた。

寝てる・・・。職務怠慢だぞ!と言いたいところですが、アレだけ毛もフサフサだと暑いのでしょう。お姿を拝見できただけ良かったです。

そしてパンダエリアを出たところにパンダ専門ショップがっ!姪は走って突入。パンダのぬいぐるみを買ってあげました。商売上手というのはこういうのをいうんでしょうな。

姪はパンダ以外に興味が無さげでしたが、後学のため各種動物を見て見聞を広めてもらおうと奥へ進みました。クリア後ダンジョンといったところでしょうか。

ゾウ!デカイ!もうそれこそ10年以上見ていないわけで、改めて見るとデカイです。迫力あるなぁ。

これはサル?尻尾がフサフサ。

こんな名前のオナガザルの仲間みたいです。

かっ可愛い!なんじゃこれ!

ヤバい。パンダなんか比じゃねぇ。こういうのに弱いんですよ。ワタクシ。

プレーリードッグ。捕獲して持って帰りたい!

はうう。来た甲斐があった。

サル。いわゆる「サル」です。

ホッキョクグマ。初めて見たかもしれません。

ヒグマ。これはデカイ!こんな大きいの?そりゃ山でこんなのに遭遇したら人間じゃ太刀打ちできないわ。モンハンみたいに武器とか持ってればアレですけど、素手でこんなのとやりあったというニュースがたまにありますが、信じられません。

トラ。

テナガザル。

ゴリラ。

暑かったので不忍池方面のエリアはスルーしました。姪も疲れて来たようなので座って帰るために東京駅へ。

来たついでですからスタンプを。

丸の内改札の方です。

天井がこんな感じになっているところです。

だいぶ古いポストがあります。

スタンプ帳に押しておきました。

はるばる八王子まで戻って来ました。少し休憩して帰ることに。動物園もなかなか楽しめますね。