blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

ロトゼタシア冒険日誌【PS4】(15)

ベロニカ回です。

ホムラの里前後です。ネタバレご注意。

今回はベロニカ以外のスクショは貼らない!という固い意志のもと、PS4の圧倒的なまでのグラフィック性能をご堪能いただきたく。

PS4版のベロニカを見るためだけにPS4とPS4版のドラクエ11を買うべきです。買わない理由がない。近年稀に見る買ってよかったもののベスト1位に入るでしょう。






はあはあ。

ホムラの里

デルカダール神殿でレッドオーブを取り返した主人公とカミュは祠へ向かいますが、グレイグが追って来ます。スクショもあるんですがおっさんのスクショ貼るほど無粋じゃないんで割愛します。

需要はないでしょう。

ということで、ホムラの里へ着きます。(雑!)

ベロニカ来た!

♪───O(≧∇≦)O────♪

この酒場でベロニカを門前払いにした男はアホな奴です。心の底から悔いるべき。

「妹 > 勇者」なのがいかにもベロニカらしい。オマエラの目的は勇者なんだろ、と。

妹を探すために主人公らにくっついて酒場へリベンジ。

ようやくベロニカも酒場には入れました。主人公、カミュの連れです。連れでもオコサマが酒場というのもアレですが。

カウンターにちょこんと身を乗り出す姿に悶絶しそうです。

(〃ω〃)

「蒸し風呂に入っていたところを魔物にさらわれちゃって」だと?その魔物は今すぐ排除すべし!世界の平和よりも重要案件だろ!

ということで妹のセーニャたん探しに行きます。この様子だとセーニャも驚くべきクオリティかと。

ベロニカって本当は何歳なんでしょうね。主人公とかよりは年上っぽいですが。

性格はともかく聖地ラムダの出身ですし。最後の最後で美味しいところをかっさらう賢者セニカの生まれ変わりと言われてますし。

おまけ

初回も掲載しましたがオープニングのベロニカ(大人版)。

その後、主人公とカミュが滝壺ダイブの後に流れるムービー。

確かに大人ですが、服装とかセリフとかまんまお子様なので大人版だと結構イタイ感じのキャラだったかもしれませんね。