blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ジム de トレーニング(1)

健康な人生を送るために。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

2017年7月1日(土) の尿管結石の一件は生涯忘れない出来事になるでしょう。あの日を境に健康な体づくりのため努力しようと今までの堕落した人生を悔い改めました。

ほとんどドラクエ11だけの人生ですが。

それもまた良し。

マイフィット・プランナーを受けてきた

先週予約しておいたコナミスポーツクラブのオプションのひとつである「マイフィット・プランナー」ですが、本日(8/27)の15:00から受けてきました。

まずは受付。

会員証をかざしてチェックイン。ロッカーの鍵を受け取ります。初回なので更衣室の場所など説明を受けて着替えます。

当たり前ですが男性更衣室なので男性のインストラクターの方が案内してくれました。

ちなみに靴は最初に脱いで靴入れに入れて室内用の靴を持っていく必要があります。

笑顔が素敵な女性(Mさん)の方が対応してくださりました。体重測定や超音波による太ももの皮下脂肪測定などアレコレ行い、予想通り「頑張って体重を落としていきましょうね」と爽やかな笑顔でおっしゃってくださいました。

Mさんに連れられてまずはストレッチの5種目の指南を受けました。まずはこれをやれ、と。

重さや座る位置、トレーニングの注意点など教えてもらい、毎回どのくらいの運動をすればいいかレクチャーを受けました。

だいたい1時間ほど。

Mさんとの楽しいひと時はあっという間に終わり、あとは好きにやってね、と言うことで自転車をせっせと漕いできました。

20分ほど自転車で走ってきましたが、汗びっしょりです。日頃どれだけ運動してないんだよ、と。初日なのでほどほどで終えて帰ってきました。

Mさん曰く「水は飲んでますか?」と。尿管結石やらかして毎日2Lくらいは飲むように心がけてます、と答えましたが。

あめーよ、と言いたげにもっと飲むべきで代謝を活発にしなければならないそうです。頑張って水を飲みます。

週1回のプランですので、毎週土曜日には通うようにしたいと思います。