blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

黒歴史な買い物。その後。

あれから2ヶ月の月日が流れました。

そう考えてみるとたいしてたってないな、とも思いますが、引越しがあったりしたのでずいぶん昔のことに思えます。

最近はドラクエだのベロニカだの騒いでるだけなので皆さん忘れていると思いますが、私自身も忘れていました。

AirPods

tomohiko37-i.hatenablog.jp

Appleが販売するワイヤレスのイヤホンです。お値段1万8千円ほど。無くさずに持っていますが、結局のところお蔵入りしました。

まあ耳に合わないんですよ。サイズが。ものはとてもいいのにサイズ調整のスポンジとか色々つけるとケースに入らなくなるので結局ダメでした。

そんなとき、ヨドバシカメラのポイントが6000円ほどありました。Switchも買えないし、なにかポイントでもらえるものないかな〜と店内を物色していたらこれが。

首の周りにヒラリと装着するタイプ。カナル型。お値段も手頃ですし、ポイントでもらってきました。

充電用のケーブルと。

耳の穴に入れる替え。標準サイズが付いてましたが、私は大きいのに交換しました。ちょうど良いサイズです。

耳元で音量や電源のオンオフを操作できます。iPhoneとも簡単にペアリングできましたのでなかなか快適です。

少し途切れるというかノイズが入る時がありますが、気になるほどではありません。その辺は純正のAirPodsの方が品質は高いのでしょうが、安く手に入りましたし、使い勝手も悪くありません。落ちる不安からも解消されて通勤が楽しくなりました。

AirPodsは母親にあげることにしました。こういうのを遺憾の意と言うんですよね?