blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

FF15プレイ日記(52)

久々のFINAL FANTASY XVの話です!

それにしても2017年前半はFF15に没頭し、後半はDQ11に没頭し、なかなかすごい年です。

少し離れていた間にいろいろアップデートされていました。DQ11は発売以来アップデートとかは特にありませんが、FF15は発売日には9GB程のアップデートが来て以来、月一のアップデートでギガ単位でアップデートが来てます。

もはや買った時のディスクなんてなんの意味もないのでは?

と思います。回線が細いと苦労します。特に東京の実家はADSLなのでギガ単位でアップデートされると時間がかかります。あいにくバックグラウンドでやってくれるので、数日前にアップデートが完了していました。

1.12まではやってました。以前の記事ではシドニーがルシス王家の車レガリアをまたまた勝手に改造したあたりまで書きました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

今回はアップデートとDLCの合わせ技です。

  • モグチョコカーニバルの再開催
  • アサシンズ・フェスティバルの開催
  • 魔導インビンシブルの配信

だと思います。細かいところだと「エネミー図鑑」とか「ラッシュリンク」とか「チャプター選択」とかもありますが、個人的には興味なし。

上記3つの話を中心にご紹介。

魔導インビンシブルの脅威

最初にご紹介するのは魔導インビンシブルです。これは通常「無敵スーツ」と呼ばれているもので、1日30分だけ戦闘中に無敵になれます。

この1日とか30分のカウントがリアルの時間なのかゲーム中の時間なのかよくわかりませんが、とにかく見た目が斜め上すぎて戦闘を試さずに笑いこけて終わってしまいました。

そのうち試します。

で、肝心の魔導インビンシブルですっ!

((((;゚Д゚)))))))

悪役。

誰もが思うはずです。これアカン奴や!亡きレギス国王陛下に顔向けできないだろ・・・。これでラストシーンとか「行ってくる!」とか「やっぱ、つれぇわ」とかやれるんですかね?

せっかくなので着て旅に出ます。

とても王様とその仲間には見えない。

悪い人たちが来た〜!
ヽ(´□`。)ノ・゚ 

イリスが囲まれてる!逃げて〜!

ダメだ。

兄(たぶん)と妹。妹、すげ〜イヤそうなんですが。

ハンマーヘッドでシドニーを囲む。

ガーディナで記念撮影。なんかもう方向性がいろいろおかしい気が。

これはファイナル・ファンタジー15というゲームです。念のため。

続きます。




Copyright © 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.