blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

FF15プレイ日記(55)

アサシンズ・フェスティバル楽しんでますか!

まだまだ暗殺稼業に精を出しています。そんなアサシンズなノクトくんの活躍の物語。

アサシンメダルは99枚

暗殺したり、クエストをクリアしたり、その辺で拾ったりすると結構ザクザク集まります。ドラクエで言えば小さなメダル。モグチョコカーニバルではモグチョコメダル。

なんとなくモグチョコメダルよりは集まるのが早いと思います。まずは99枚集まったので景品をもらいに行きました。

モグチョコカーニバルでもそうでしたが、最大は99枚なので99枚集まったらそれ以上は入手せずに交換した方がいいです。カンストしますので。交換して手持ちを減らしてから再度集めましょう。

99枚で「帝国軍の偽造命令書」というのがもらえて帝国兵がいなくなるらしいのですが、ロードし直すと復活するみたいなのであまり欲しくないです。最後に記念にもらう、くらいでいいかもです。

90枚の「アサシンフォトフレーム」をもらいました。これはプレーヤーとかプロンプトが撮影した写真をシェア機能でシェアする際に選べるフレームです。たまに何かの際にもらえます。

撮った写真をこんな風に加工できます。

最後のは街でいちゃついてたカップルです。なんかフレームがうるさい感じで元の写真がよくわかりませんね。

アサシンフォトチャレンジ

前回ビフから受注したフォトチャレンジを継続します。1~10まであります。レスタルムの各所で撮影します。各クエストを選択状態にすればマップにターゲットが示されるので迷うことはないかと。

1枚クリアするごとにメダルが3枚くらいもらえます。 写真を撮るクエストはモグチョコカーニバルでもありましたね。

真実の旗集め

また別のクエストも受注しました。真実の旗という腰の高さくらいの地面に立ててある旗を15個集めてこい、というものです。モグチョコカーニバルでは逃げたひよこのチョコボを回収するイベントがありましたが、それに相当するものですね。

こっちの方が圧倒的に楽です。ただし、こちらはマップにターゲットが出ないので、ひたすら町中を駆け巡る必要があります。帝国兵に出くわさないように注意しましょう。




Copyright © 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.