blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

街にブルーインパルスがやって来た〜我が夏の物語(12)

すいません。旅は終わりました。

久々に撮影が楽しくて関空、成田とエキサイトして弾けていたためブログの更新を全く忘れておりました。

少しずつ書いて行きますのでお楽しみに。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

さて、先日書いていた通り本日(9/16)に八王子市上空に航空自衛隊のブルーインパルスがやって来ました。

曇り。

なんと。この世の中に神はいないのか。

( ;∀;)

仕方なくバルコニーでブルーインパルス待ちます。

真ん中に見えるひとつだけ高いビルが八王子駅南口のサザンタワー。最上階が北島三郎の家とかいう話のとこです。

左の山の向こうがイベント会場の富士森公園です。9時15分頃にブルーインパルスが来ました。

iPhoneを三脚に固定して空全体をビデオ撮影しました。私は愛用の一眼レフで撮影。

以下、写真です。ちなみに自衛隊を始めとする軍用機の航空ショー系は初めてでしたし、曇りで画質も期待できず。雰囲気をお楽しみください。

コメントなし。こっち系は知識がないのでどんな風に撮れば良いのか全くわかりません。とりあえず自宅の真上くらいで旋回してぐるぐる何度か回っていたので近寄って来たり、お尻から煙が出たら撮ってみただけです。

まあ家からこれだけ見れて撮れたので楽しめました。そろそろ90歳になる祖母と二人でバルコニーへ出てみたのですが祖母も喜んでました。

次回からは旅客機に戻ります。