blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

渋谷のApple Storeへ予約を取った

相変わらず「起動せんし」のMacBook Proです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

SMCもリセットした。PRAMもクリアした。だが起動しない。

渋谷のApple StoreにあるGenius Barの予約を取りました。ここは美女や爽やかなイケメンお兄さんがApple信者の困ったちゃんを助けてくれる場所です。

過去には今回のMacBook Proを持ち込んだこともあります。同じように電源周りで困っていた記憶が。要するに二度目なんですな。2時間くらい預けたらあら不思議で治っていました。

他にもiPhone5くらいの時に突然真っ暗になったままお亡くなりになったので持って行ったら外国人のトニーというお兄さんが「Oh!」とダメ出しして「ジャア、アタラシイノニコウカンシマスネ」と速攻で別の端末持ってきて交換してもらったことがあります。

母親がiPhoneのイヤホンジャックに挿すアクセサリをつけていて根元からボキッとイッた時もイヤホンジャックの中に残った部分を何人もの人が代わる代わるチャレンジして最後はドリルで粉砕して解決してくれました。

そんな無茶なお願いも笑顔で対応してくれるステキなApple StoreのGenius Barに日曜日の午後に行ってきます。多分ほとんどがiPhone8/8+の発売で賑わってるのだと思いますが。

( ;∀;)

こっちは6年前のMacBook Proを持ち込みます。