blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

MacからWindowsへ

まあプログラマとかシステムエンジニアとか言われる仕事をしておりますので、パソコンとか触るときは別にMacでもWindowsでもLinuxでもSolarisでもとりあえず困りません。

人並み以上にディープなことができる程度のスキルは自然と身につく商売なので。職業病。

これまではMacBook ProにBootcampでWindows7を入れてゲームとかやっていたのですが、現行のMacBook Proがスペック的にもファンクションキーが無くなるのもUSBの古いのがないのとかも嬉しくなく全然欲しくないのでWindowsマシンにすることに決めました。

自宅用にWindowsのパソコン買うとか10年ぶり以上かな、と。まだノストラダムスとか生きてた?頃だったか、パソコンが純粋に楽しかった頃に使ってましたが、社会人になってiMacのストロベリー色のが欲しくなって買ったのをきっかけにApple信者になりました。

MacBook Airがあるのでまだまだマックユーザーですし、iPhoneXも欲しいのですが、メインの端末は超久々にWindowsにしようかと思ってます。

ということで、現在川崎駅の地下にある「箱根ベーカリー」で休憩中。これから実地調査にヨドバシカメラへ行ってきます。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

今週末は来週月曜日に用事があって休暇を取るので三連休の予定です。金曜日の会社帰りあたりにヨドバシカメラで買って帰る感じですかね。

少し楽しくなってきました。