blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

ツインドライヴ

2個目のモバイルバッテリーを買いました。

mfujin.blog.jp

ドラクエ11の記事が面白すぎて毎日楽しみにさせていただいている「えむふじんがあらわれた」というブログがあるのですが、そこでモバイルバッテリーの紹介記事があり、かつ割引コードまで付いていたので買わせていただきました。

容量も多く薄型で軽いのが嬉しいです。おまけにケーブル内臓なので持ち歩く時に便利です。

ちなみに現状使っていたのはこれ。

ピンクとか貼ってますけどブルーのです。

これはこれで小さいですし、容量も5200mAと結構あるので「iPhoneを2回充電できる」という触れ込みなんですが、6+とか6s+とか7+だと1回と少ししか充電できません。

平日は2時間半の通勤でブログ書いたり、ネットを見たり、遊んだりしているとフル充電から80%前後まで減るので、昼休みに使ってさらに減った後に午後はこのバッテリーで充電しておきます。

それで帰りは問題ないのですが、休日に空港へ写真を撮りに行くとFlightradar24を常時見てるのでガンガン電池が減ります。

そんなわけもあり、早い話が1個じゃ足りないので2個目が欲しかったんですね。それで安く手に入る今回のバッテリーを購入したというわけです。

おしゃれな箱に入ってました。

同梱物。Android用に差し替えのケーブルが付いてます。

こんな感じで本体からケーブルが出てくれます。まあこれはUSBで刺さってるだけなので上の写真のAndroid用のものに差し替えられます。

サイズ比較。既存で持ってたものも割とコンパクトで軽いので重さはそれほど変わりません。薄さは圧倒的です。これを両方持っても全然重くはならなそうなので、次回撮影に行くときは2個持っていきたいと思います。これでiPhoneの電源問題が解消してくれると嬉しいのですが。