blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

これが本物!実物大のユニコーンガンダム!

数日放置していましたが、生きてます。

突然ですが、昨日(10/07)ふと思い立ち9/24から公開されている実物大のユニコーンガンダムを見に行きました。

f:id:tomohiko37_i:20171008085600j:plain

正式名称「RX-0 ユニコーンガンダム Ver.TWC」です。TWCはTokyo Water Front Cityの略だそうです。1stのガンダムの時は興味なかったので見に行ってませんでしたが、ユニコーンガンダムということで行ってきました。

個人的には00が10周年なのでダブルオーライザーが来ると信じていたのですが、まあユニコーンもカッコいいので実物大には興味がありました。

いざ見てみると本当に大きくてものすごい迫力です。これが日本の技術の真髄か!と思いたくなるほどの立像です。ガンダムに興味がなくてもこれは是非見に行ってもらいたいですね。

f:id:tomohiko37_i:20171008090519j:plain

14時過ぎに到着したのですが、着いた時はデストロイモードでした。11:00/13:00/15:00/17:00に変身演出があり、その都度変わるようですね。おそらく13:00の演出でユニコーンモードからデストロイモードへ変わったのかと。1時間弱待って15:00の変身を見ることにしました。

f:id:tomohiko37_i:20171008090922j:plain

15時が近づくと徐々に赤く光って来ます。人もたくさん集まって来て期待が高まります。変身のシーンは動画で撮影しました。

youtu.be

バナージが喋り、ユニコーンの曲が流れる下りはなかなか凝ってる感があります。ただ、建築法の関係でデストロイモードとユニコーンモードで身長が変わらないのは残念です。

動画を見るとわかりますが、デストロイモードからユニコーンモードになり、再びデストロイモードになってユニコーンモードに戻ります。その回ごとに両方を見せてくれるようですね。

f:id:tomohiko37_i:20171008091027j:plain

ユニコーンモードもなかなかカッコいいです。

f:id:tomohiko37_i:20171008091127j:plain

別アングルから。中国人や韓国人と思われる観光客もたくさん来ており、今や日本の観光名所となった感じです。本当に迫力があるので是非見に来てもらえればと思います。

f:id:tomohiko37_i:20171008091223j:plain

ちなみにユニコーンの左足の後ろあたりにグッズを売っている店がありました。そこで限定のRGのユニコーンを買いました。ノーマルのが最近出たので買おうかなと思っていたのですが、先にVer.TWCを買ってしまいました。

島根に移住する前に買って持っていき、そのまま持ち帰って来たPGもそろそろ作る時が来たのかもしれません。