blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

走れ iOS 11.1

昨日の朝に配信に気づいてインストールした iOS 11.1 ですが、頻繁に使っている Assistive Toch の挙動が結構変わっていて慣れません。

昔の iPhone はホームボタンがだんだんヘタってきて効かなくなるので Assistive Touch を表示させてスクリーン上のホームボタンを押すようにすると長持ちするようになりました。iPhone7 からはホームボタンが物理的に押すのではなく触感が伝わるようになったのでこの問題は起きないはずなのですが、慣れというか Assistive Touch での操作に慣れているのでないと不便なのです。

その表示位置が昨日から変わってしまって本当に違和感ばかりです。これなんとかならないのかなぁ。