blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

Finallyが聴きたい

こんにちは。

Finally

Finally

買いました。届きました。安室奈美恵さんとは同年代なので昔から時々CD買ったりしていました。特に18のころ大学入試で大学の下見に行ったり受験しに行った頃によく聴いてました。

懐かしさもあって購入したのはいいんですが、自宅のMacBook Airと先日購入したDELLのゲーミングPCには光学式ドライブが無いのです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

とは言うものの、外付けのブルーレイドライブは持ってます。

これをMBAに接続して使えばいいだけなのですが、このドライブはUSBケーブルが2本あります。1つは接続用。もうひとつは電源用。そのため2個のUSBポートが並んでないと使えないのです。

MBAは右と左に1つずつUSBポートがあります。すなわち使えません。それぞれのケーブルは10cmくらいしかないので反対側までは届きません。

仕方なくこのドライブ用の電源を買うことにしました。本日ヨドバシカメラで受け取ります。

(>_<)

相変わらずとほほなことが多い日々です。