blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

FF15プレイ日記(56)

約 2 ヶ月ぶりの FF15 プレイです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

待ちかねたオンラインプレイの開始です。11 月 15 日(水) に配信されました。

ついに開幕です。

プレイにはシーズンパスがあれば無料ダウンロード可能です。オンラインでやるにはPlayStation Plusへの加入が必要です。

始めるといきなりこのおっさん。リベルトです。FF15の物語でノクトがルシスを出発した直後を描いた映画「キングスグレイブ」で登場した特殊部隊「王の剣」の戦闘員です。

脇役ですが、王都インソムニアに来ていたルナフレーナ様をアウディのR8 ルシス王家仕様を乗り回して王都の外まで脱出させた功績のある人です。

実は最近、不意にこのR8が気になってミニカーとプラモデルを買っていたのです。

まあこの車は出てこないと思いますが、この映画で登場する「王の剣」という特殊部隊の生き残りというのがオンライン版の主人公です。

最初にアバターを作ります。

こんな感じ。顔かたちや服の色を結構細かく指定できます。ピンクにしてみたら結構いい感じだったのでこれで行くことに。

名前は「ベロニカ」です。

せっかくの顔や服が汚れてますが、無事スタートできました。少し長くなったので続きは次回に。




Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.