blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

羽田でハミングバードデパーチャーを狙う

リアルタイムで投稿したかったのですが、遅くなりました。11月23日(木)と24日(金)の2日間で羽田空港に撮影に行きました。24日はお休みだったのです。

ハミングバードデパーチャーとは?

過去にこのブログでも何度か紹介しています。大事なことなので何度も繰り返し書きますが、

  • 朝7:30〜8:00の間
  • 北風運用
  • 静音性の高い機体
  • 3便だけ

この条件を満たした時に34Lから離陸します。

激写!ハミングバードデパーチャー!

23日の午後に羽田へ行き、少しだけ撮影した後、夏休みに宿泊した大鳥居駅にある東横インに泊まりました。24日の早朝に羽田空港第1ターミナルの展望デッキから撮影しました。

富士山が少し見えます。上の方が雲に隠れてしまっていますが。787の離陸も少し遅め。全体的にうまくまとまりませんでしたが、それでも787のハミングバードデパーチャーを富士山バックに撮るという目的を達成できたので一安心しました。