blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

OK! Google!

買ってしまいました。川崎のビックカメラで半額セールをやっていたので定価6,000円のGoogle Home Miniは3,000円です。おまけにポイントが1,000円あったので、実際には2,000円で買いました。

設定も簡単で、iPhoneから専用のアプリで簡単にできました。自宅のWiFiに接続する感じですね。繋いでしまえば後は「OK! Google!」と話しかけてやって欲しいことを言えばいいです。

天気や時間、ニュースも聞けます。Spotifyに無料でアカウントを取れば音楽を流してもらえます。Google Play Misicも使えますが、とりあえず無料で楽しみたければSpotifyでしょう。

少し使って見た感じとしては、何かパソコンなどでしながらニュースを聞いたり音楽を聴いたりするのが良さそうです。ネットで検索とか出来るので、わからない言葉とかあったら聞けば調べてくれるかもしれません。

ひとつだけ思っていたのと違うのは、スマホとかみたいにバッテリー充電ではなくて電源に常に繋いでおくのですね。出かける時などはマイクオフにできるのでそのまま出かけるのが良さげです。

ベッドに入ってからも「明日、6:30に起こして」と言えば「アラームをセットしました」と言ってくれますし、ベッドで寝たままニュースや音楽聴けます。

確実に堕落した人生になるアイテムと認識しました。ご利用は計画的に!

私はもうダメです。もはやベッドから起きなくて良いのではないかと思い始めました。