blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【5位】健康な人生を送りたい!

今年の10大ニュースの中でも特に人生が変わったのは5位の出来事です。

スポーツジムに通い始めました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

何度も書いていますが、今年の7月に尿管結石をやらかして島根で二度目、人生でも二度目となる救急車に乗る羽目になりました。

やっぱりアラフォー世代になるとあちこちガタが来るのでしょうか。

悲しい現実に直面して一念発起。

自宅の近くにあるコナミスポーツクラブに入会しました。週に1回(月4回まで)のプランで8月の末から通い始めました。

記事は最近ご無沙汰ですが、ちゃんと通ってます。11月は足を痛めた関係で通院していたので2回しか行けませんでしたが、1回分は翌月に繰越されるので今月は5回行けます。

すでに今月は2回行ってます。たまには平日に行ってみようかと、本日の夜に行ってみます。こういう時のためにロッカーを借りて靴や着替えを置いてあるのです。

やっている内容は最初から変わらず、バイク(自転車漕ぎ)を20分×2セット、5種類の筋トレ各15回×3セットです。時間的には1時間半まではかからないかな、というところです。

まだ目に見えて効果は出てませんが、諦めずに続けたいと思います。