blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

FF15プレイ日記(58)

12月12日に無料アップデート、翌13日に有料DLC最期の大物「エピソード・イグニス」が配信開始されました。

約1年かけて仲間3人分の追加エピソードが配信されました。少し前に公式が出しているATR(アクティブ・タイム・レポート)のまとめ動画をYouTubeで見てみたのですが、まだ来年もアップデートやDLCが来るみたいで楽しみが増えました。先日追加の拡張パック:戦友もあまりプレイできていないので急がねばなりません。

今回はエピソード・イグニスです。

とりあえず1回目クリアしました。グラディオ、プロンプトのエピソードと同じく、本編中で中抜けした際の様子が描かれており、グラディオがコル将軍、プロンプトがアラネア姉さんと同行したため、イグニスは誰と同行するのか気になるところでしたが、上のメニュー画面を見てわかる通りレイヴスです。

ルナフレーナ様の兄貴です。

開始して少しすると仲間になります。もうこの段階でレイヴスも帝国を敵に回して妹であるルナフレーナの救出に向かいます。イグニスとは利害が一致したということで同行します。

声優さんが豪華

実はこの二人が会話をすると私は密かにニヤニヤしてしまいます。

イグニスの声優さんは宮野真守さん。ガンダム00で主人公の刹那・F・セイエイ役をやりました。そして、レイヴスの声優さんは中村悠一さん。同じく00で変態のグラハム・エーカー役の人です。

刹那とグラハムの声なんで悶絶してしまうわけです。

そして、この人。

ラスボスのアーデン・イズニア。声優は藤原啓治さん。00ではアリー・アル・サーシェスの人です。これまた刹那のライバルでした。

話の流れ

本編でオルティシエに行ってノクトがリヴァイアサンと戦ってるとき、仲間3人は別行動してますが、その時のお話です。

イグニスが視力を失ってしまう理由が明かされます。ここは本編にも大きく関わって来る重要なお話なので核心に迫る話は控えます。

間に合わずルナフレーナはノクトを助けて逝ってしまいます。その後の話が超超核心に迫っています。

とりあえずクリアはしています。証明書が発行されました。EASYですけど。1時間あればクリアできます。ちょっと短い。

そしてクリアするとEXTRA CHAPTERがプレイ可能になります。別の運命とはいかに。ルナフレーナ生存ルートくるか!それともイグニスの失明回避ルートくるか!

まだプレイしていないので今晩あたりやります。




Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.