blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

空港での思い出。

羽田空港も国際線が充実して来たこともあり、ターミナル内だけではなく、展望デッキでも海外の方をお見かけすることが多くなって来ました。

1,2ヶ月前のことでしたが中国の上海航空にものすごく反応する欧米人っぽい2人の男性がいらっしゃいました。

上海航空を全力で撮影して出発したらハイタッチまでして喜んでいたのですが、機体は通常の機体ですし、普通に毎日見かけるエアラインなので珍しくもなんともないと思うのですが。

まあ楽しそうで何よりでした。

少し雑談ですが、展望デッキで写真を撮っているのは圧倒的に我々日本人のおっさん連中なのですが、海外の方は単眼鏡を片手に飛行機を見て飛行機が着陸するたびに何かをノートにメモしている人が結構います。

私は飛行機を見たら写真を撮らずにはいれないタイプなのですが、そういった楽しみ方もあるんですね。Twitterで知り合った方にはひたすら飛行機に乗ってあちこちに飛んでJALやANAのマイレージを貯める「修行」をされてる方もいますし。

いろんな楽しみ方のある飛行機ですので、是非とも年末年始は空港の展望デッキでお会いしましょう。