blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

クレーンゲームに対する考察

ゲームセンターにあるクレーンゲーム愛好家です。八王子にみなみ野という場所があり、数年前にクレーンゲームの景品がガンガン取れるお店があって毎週通ってぬいぐるみ2〜3個取って帰って来たのですが、わずか数ヶ月で潰れました。今は歯医者になっています。ゲームセンターよりは建設的だと思います。

そんなわけで昔からクレーンゲームが好きなのですが、12/25(月)は前日が休日出勤だったため代休を取り恒例の通院をしておりました。そのあと「みなみ野」で新たにできた(といっても数年前にはありましたが)ゲームセンターでクレーンゲームをやってきました。

案の定、カップルだらけでしたが。

( ;∀;)

現在、攻略を考えているのはこのタイプ。

iPhoneXのkeynoteで描いているのであまりわからないかと思いますが、横棒にU字型の輪が垂直に2個付いてるものでぬいぐるみがぶら下がっているものです。割と大きめなぬいぐるみが取れます。

最近あちこちでプレイしているのですが取れずに悶々としていました。いかにとるかを考えるのが楽しいので、あれこれ方法を試していました。

初めはこちらの上に飛び出た部分を狙って引っ掛けるんじゃないかとやっていたのですが、アームの力が弱いので無理だと判断。戦法を変えることに。

そもそも1回の100円だけで取るという考え方が違うのではないかと思い、初めから500円投入して6回プレイ(1回おトク)しました。

そして、横棒にぶら下がっている根元の方を引っ掛けて何度も攻めると少しずつ横棒の端の方にズレてくるので、ちょうど5回で取れました。

「すみっこぐらし」とかいうやつのぬいぐるみです。なんか姪が大好きなのでLINEで写真を送ったら秒速で欲しいと返事が(まあ実際は姉とやってますが)。

かなり清々しい満足感に満たされて良い休暇が送れていると勢いづいたので、別の台へ移動。今度は単純に底に置いてあるぬいぐるみを穴までズラして落とすもの。

これも先ほどの応用で最初から6回プレイ。カップルがやっていて彼氏の方が果敢にチャレンジしてましたが取れずに気不味い雰囲気で立ち去った後の台です。

取った。ヽ(・∀・)

これラブライブ!サンシャインの誰かみたいです。μ’s原理主義者なのでAqoursの方は全くわかりません。

とりあえず車の中に放置してあって、年末の休みになったらすみっこぐらしの方は姪にあげる予定です。ラブライブの方も取られそうだなぁ。

さしずめ最近のモヤモヤが解消したので新たなるクレーンゲームにチャレンジしようかと思います。