blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

年末年始の大捕物(3)【1タミ編】

あけましておめでとうございます。

この三連休は仕事です。今抱えている仕事が今月20日過ぎまでに仕上げる必要があるので今週と来週あたりは休みなく働くようです。

「初撮り」の最後は第1ターミナルへ行ってみました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

時間的には15時あたりからです。そろそろ日が暮れ始める頃なのでかなりの逆光です。シンガポールのA350の到着が早い気もしましたが。

富士山が見えるかな〜と思って第1ターミナルへ行ったのですが、思ったほど綺麗には見えず。午前中に行った方が良かったのかもしれません。

それでもスカイマークの鷹ガールが間近で見れたのは嬉しい。

C滑走路から離陸するJALの787を狙ってみました。前回記事で書いた通り、強風の影響か離陸で高度を上げるのがかなり早くて普段見れないようなアングルで撮れました。

おまけにC滑走路側は順光になるのでいい感じの日の当たり方です。

ルフトハンザのジャンボも離陸していきました。スカイツリーともう少しうまく絡められればよかったのですが、先端しか入らず。

日が暮れる直前、787の出発を撮ってみました。少しドラマチックな感じを出したかった。

もう1機。こちらはトーイングカーで引っ張られて行く状態。もう少し近くから撮れれば良いのですが。

フラワージェットもきました。

ANAとユナイテッド航空の787の共演。アンコリが2機同時に点灯する瞬間を撮れました。

ベトナム航空のA350も撮りました。やはり時間帯が少し遅かったのか富士山はうまくまとまりませんね。

最後にこれがやってきました。福岡から羽田に戻ってきた便です。日が落ちて暗くなり始めていたのでややざらついた感じの写真になってますね。

まあかろうじて富士山との共演。

第1ターミナルの目の前を通ってくれました。最近、夜の撮影をしていないので日が暮れるとともに帰ることにしました。

展望デッキから離れようとした時にちょうど出発に出会えたので、これがラストショット。アンコリも綺麗に決まりました。

連休も仕事なので少し空港へ行けるのは間が空きそうです。当面はマリオカートの話などが続きます。