blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

IFでデンジャラスな空港へ行く!(4)

怒涛のごとく。第4回目です。

これを書いているのは1/8(月)の朝の通勤時間。連休最終日なのに仕事なので他にやることがなくて通勤時間にInfiniteFlightをプレイしている次第です。

スマホで通勤電車の中で世界中の空港を飛び回り、スクショ撮ってブログの記事が書けるなんて何と良い時代になったのでしょうか。

パソコン持ち歩いているようなものですね。

今回はジブラルタル国際空港です。イベリア半島にあるイギリス領のジブラルタルにある空港です。

何がデンジャラスかというと、ズバリ「ザ・ロック」です!

空港の真横に海抜426mの岩山があります。よくこういうところに空港を作ろうと思うものです。まあ他に場所がなかったのかもしれませんが。

この岩山のおかげで、パイロットが選ぶ危険な空港でヨーロッパの1位になってます。さらにヒストリーチャンネルで世界で最も危険な空港の5位にランクインしています。

とりあえず飛びます。まあ確かに邪魔な岩ですね。多くの空港は周囲に高いものがありませんので。

着陸も目印になると言えば目印ですが。

タッチダウンの直前はやりにくそうです。

だが、侮るなかれ!

この空港のデンジャラスは岩だけじゃない!

(>_<)

なんだこの白い線は!

その名も「ウィンストン・チャーチル・アベニュー」という道路です!

飛行機が離発着するときは道路が通行止になるそうですが、セキュリティ的にどうなんですかね。普通に滑走路に侵入とかできそうですが。

世界には驚きの場所がたくさんあるものです。