blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

Nintendo Switchの第2形態。

最近はお気づきかもしれませんが、記事を数日先の分まで書き溜めておいて予約投稿の機能を使って毎朝7時にお届け(誰も受け取ってないかもしれませんが)しています。

そのためリアルタイムな記事は書いてません。1/22(月)は2018年の仕事始め以来、初めての休暇でした。仕事が一区切りついて休めたのです。家でゆっくり休めたので良かったのですが、天気は大雪の日。通勤通学の方々はご苦労様でした。

どういうわけか、私はこの手の自然災害系の日は無意識に感知するのか、休んでいて帰宅難民にならずに済むことが多いです。

過去には3.11の東日本大震災のときも風邪で会社を休んでました。ずっとNHKのニュースをつけっぱなしでみていた記憶があります。

さて、そんな久々の休みにかねてより試してみようと思っていたNintendo Switchのテレビ接続です。

やはりテレビに出力すると迫力がありますね。

本体部はクレードルみたいなのに設置。

コントローラは専用のアタッチメントに装着。すっかり据え置き機になりました。休みの日に時間があるときはこの形でのプレイも面白そうです。平日は普段のモバイル機状態が手ごろにプレイできて良いでしょう。

さて、大物が来る

数日前に電車の中で見つけました。

www.gamecity.ne.jp

ゼルダ無双のNintendo Switch版が出ます!3月22日発売ということで、早速Amazonで予約しておきました。

WiiUでプレイして、3DSでプレイして、今度はSwitchでプレイできます。もう3回目になる作品ですが、ガンガンスクショが撮れるSwitchならまた別の楽しみ方がありそうです。

とりあえず発売を楽しみにしてます。