blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

MK8DXプレイ日記(8)

コース攻略の話を書こうとしましたが、やや進展もあったので先にそちらを。

記事には全然書けてませんが、200ccのグランプリで60点★★★を取るべくタイムアタックで各コースを練習中でした。

4コース中3コースでタイムアタックの練習を行っていましたが、だいたい走り方が決まってきたためグランプリに再チャレンジしていました。走りこみの成果が出るのか期待されます。

復帰後第1戦

いよいよ初戦に挑みます。

2コース目のウォーターパークでまさかの3位。アレだけ走り込んだのですが、3週目のゴール直前で後続の敵から赤甲羅の追撃+青トゲゾー爆撃を喰らい、這々の体でゴールしました。

この時ほどSwitchを投げ捨てようと思ったことはありません。

ですが、まだゼルダ無双が出ることを思い出して踏みとどまります。

復帰後第2戦

気を取り直して2戦目。

悪化して行く。特にウォーターパークは鬼門のような気がします。ですが、総合1位は取れているので走りこみの成果は出ていると前向きに。

復帰後第3戦

諦めずに3戦目。

鬼門のウォーターパークで1位。勢いづいて最終戦で3位。3位というときは確実にアイテム負けです。3週目の後半で攻撃をくらい、そのまま取り戻せずにゴールするというパターン。

復帰後第4戦

「まだだ、まだ終わらんよ」

というシャアの言葉を思い出して4戦目。

少し総合得点では上がりましたが、やはり鬼門のウォーターパークで2位。ギリギリ競り負けます。

復帰後第5戦

「それでも、守りたい世界があるんだ〜!」

というキラ・ヤマトの言葉を思い出して5戦目。別に世界平和のためにマリオカートやってるわけじゃありませんが。

完全勝利。

ヨッシーが黒いのはゴール直前で憎っくきイカ墨攻撃を食らったためです。

「見えるぞ!私にも敵が見える!」

と言ってもラストの直線コース(空中戦ですが)での話なのでまっすぐ飛んでいただけですが。

何はともあれ、無事キノコカップで60点★★★が取れました。次へ進みます。