blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【ツムツム】敗北の物語。初のオマケカードにチャレンジ

先日、1月のツムツムイベントをクリアしたという記事を書きました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

最近のツムツムでは、月次のイベントでクリアしても最後にオマケのカードが1枚あって、クリアするとシルバーのピンズがゴールドになるのです。

いつもはやらないのですが、ツムツムで友達登録している私の姉がいつのまにかゴールドのピンズになっているのを見てしまいました。

私と違ってゲームなどあまりやらない人で、子供もいるので細々とツムツムなどやっているだけと思ったら、とんだヘビーユーザだったという罠。

ということで、オマケカードに初チャレンジしました。とにかく難易度が高いのですが、ポイントだけ紹介します。

1プレイでコインを3,000枚稼ぐ荒業。普段、野獣でアイテムなしで1,000〜1,500枚程度なので、倍以上は稼がねばならないです。

野獣にコインアップと5→4と時間延長とボムのアイテムをつけてトライ。あっさり3,000枚超えました。案外やればできるものですね。

プリンセスのツムでマイツムを270個消せ!と言うもの。プリンセス系だと圧倒的にレイア姫が強いので、レイア姫でクリアしました。

友だちを呼ぶスキルのツムで40チェーン以上です。はっきり言って激ムズです。他のツムを呼ぶツムは結構ありますが、友だちではなく「恋人」だったりすると該当しない様子。

ツムツムでは結構「友達と恋人」は区別されてる模様です。

今回はイベントツムのアイドルチップでキャラボーナス狙いでクリアしました。

コンボはドナルド一択ですが、女の子と条件付きなのでレイア姫を選択。途切れないようにすれば結構いけます。

そして、ラストミッション。1プレイで700万点を叩き出すと言うもの。私の高得点狙いはルークにフルアイテム。

過去に一度だけ700万点は超えたことがありますが、本当に運が良かったので以降ばダメです。

後少しのところまで行くのですが、イベント期限は1/26(金) 10:59まで。当日の朝の通勤電車で最後やっていましたが、時間もコインも尽きてきました。

最後のひとつで終わるのも悲しいので、仕方なく最後の手段「アシスト機能」を発動。これはルビーを消費して難易度を下げる機能です。

ルビーは金で買える!

私の経済力の勝利だ!

¥240でルビーを20個購入して難易度変更。赤くなりました。300万点で許してくれるそうです。

クリア。やりましたよ。はははは。

めでたくピンズもゴールドに。

最後の最後で課金に頼ったのがかなり敗北感があり、全然クリアした気になりません。マイツム以外のツムのレベルを上げていけば全体的な底上げができるので、来月までその辺を重点的に強化します。

教訓。金はスキルを上回る。