blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

旅に出ます(4)

関空へ向かう電車の中です。

とりあえず前回までの振り返り。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

伊丹空港行きの飛行機に乗るため、空港のラウンジでのんびりしておりました。

出発の1時間ほど前になり、少し制限エリアで撮影しておこうと思い、ラウンジを出て搭乗口付近へ。制限エリアはかなり飛行機が近いので撮影には絶好のポイントです。

少し移動すれば飛行機が並んでいるところも見えます。今回はこの一番手前の機体に乗りました。787の長胴型です。

搭乗口付近の店でハンバーグカレーを食べました。朝ごはんを食べていなかったのでお腹が空いていたのですが、よく考えると機内食が出るクラスに乗るんでした。

飛びます。音の出ないカメラで料理を撮るためのフィルターが付いた状態で撮ったので、妙に空がブルーですが実際はもう少し落ち着いた感じでした。

富士山も上の方がよく見えました。

出ました。機内食。ANAはプレミアムクラスに乗ると出てきます。787-8は最前列2列がプレミアムクラスですが、今回は787-9で1列増えて3列がプレミアムクラスです。食事対象の人も増えてます。

おまけにフライト時間は実質的に40分くらいしかありませんからCAさんもかなりバタバタして準備されていました。

食べる方も結構ガチで急がないと名古屋を過ぎたあたりから降下が始まるので片付けられてしまいます。食事が出るのは富士山が見える静岡の上空あたりですからかなり急ぐ必要があります。

優雅な上級クラスのフライトからはかなり程遠いです。

羽田発伊丹行きで食事を出す必要はないようにも思えます。

海に浮かんでる島がセントレアこと中部国際空港です。これが見えると飛行機は高度を下げ始めます。

大阪の市街地を飛びます。

これを見ると羽田空港の航路変更で東京上空を飛ぶのなんかなんでもない気もしますけどね。

ちなみに伊丹空港に着陸する直前のこの辺が話題の「森友学園」があるあたりです。大型機だと真上を通過するので見えませんが。

到着しました。