blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

京王ライナーのプラレールを購入した話

私が生まれた頃からずっと利用している京王線ですが、2/22よりついに座席指定の電車が走ります。停車駅などかなり大胆で野心的な設定が興味深いですが、現在も各駅停車とかで時々遭遇して乗ることがあります。

このデザインがいいですね。ピンクっぽいのもいいです。

2/22からは「京王ライナー」としてその圧倒的な力を発揮してくれるらしいのですが、記念でプラレールが限定発売されるとの情報を入手。おまけに先日の土曜日(2/3)に発売とのこと。

2/3に発売になったのは京王線「多摩動物公園」駅にある「京王れーるランド」のみです。2/5からは新宿と聖蹟桜ヶ丘にある京王百貨店でも発売のようです。

ということで京王れーるランドに行ってきました。まあ最寄駅からすぐ近くですし。いわゆる多摩動物公園の駅前です。

高幡不動駅で乗り換え。多摩動物公園は隣です。特別販売ということで、改札を出たところで販売していたので、改札を出てから購入して再び改札に入るのに1分かからずに終わりました。

そのおかげで乗ってきた電車の折り返しに乗れて効率が良かったです。

これ。まだ開けてません。開ける予定もありません。

ステッカーもいただきました。

ちょっと気になったのですが、プラレールだと写真に示した下のアゴみたいなところがないみたいなのです。

かなりあり得ないので、3Dプリントとかで作れないか検討中です。787と瑞風を製作する記事に相乗りしようかと思います。