blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

真・三國無双8プレイ日記(18)

攻略状況

状況 武将
クリア 貂蝉(その他):曹操(魏):王異(魏)
:張春華(晋):王元姫(晋)
攻略中 ※検討中

【晋・王元姫】第12章

王元姫(おうげんき)です。司馬一族の次男の司馬昭(しばしょう)が能力はあるのに不真面目でめんどくさがり屋なので司馬懿からお目付役として参加する事に。

ツンデレ系です。

張春華から息子(特に司馬昭の方)を託されて話的に続く感じです。12章からで、張春華が曹爽を討ったところで終わりますが、王元姫はその先が続きます。

続きからです。

東興撤退

曹爽を廃して勢いに乗る司馬師でしたが、呉の孫権が死んだとの報が届き、このまま呉を討つという決断を。

ところが呉は強かった。勝てないと見ると、司馬師は潔く負けを認め撤退します。

敵の包囲網をくぐり抜けて何とか逃げ果せます。

合肥新城攻防

逃げたはいいものの、今度は呉が攻めてきます。合肥での攻防戦にそのまま突入。

呉を撃退します。呉に攻め入って負けた司馬師でしたが、逆に呉の侵攻を食い止めたことで敗戦を帳消しにしてしまいます。

鉄籠山攻防

続けて蜀との戦い。陽平関で姜維(きょうい)と戦います。司馬昭は絶体絶命のピンチに陥りますが、兄の司馬師が助けに来てくれます。

ところが司馬師は助けた時に左目の辺りに傷を負ってしまいます。この時の傷が元で司馬師はこの後あまり活躍できず、弟の司馬昭がメインに。

三國無双8のラスト第13章に突入です。

おまけ

王元姫編では張春華から時々メッセージが来ます。王元姫のような娘が欲しかったとのこと。晋の話は本当に面白いです。