blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ネクロマンサー始めました(2)

再々再燃のDiablo3です。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

大所帯になって来ました。

選挙みたいですが、「本人」というのが私の操作してるキャラ。ネクロマンサーです。その後ろの剣を持ったのがスケルトン。なんか出たまま引っ込まないんですけど。

その後ろにいる宙に浮いてるのがメイジスケルトン。こっちは召喚して攻撃してしばらくすると消えます。死体になるスキルもあります(というか死ぬだけ?)

①と書いたところはスケルトンとメイジスケルトンとエンチャントレスが重なってます。あとはペットがいます。

  • 本人
  • スケルトン×7体
  • メイジスケルトン×5体
  • エンチャントレス
  • ペット

の15人体制です。これまでDiablo3では多勢に無勢なことが割とあったのですが、これだと闇の軍勢というか死の軍勢みたいで敵と戦うのも心強いです。

おまけに死体を爆破するのも威力が上がり、結構火力が出て来た気がします。

スケルトン×7体はデカイゴーレム1体にすることも可能です。これもなかなか強かったのですが、ワラワラ付いて来るのがいい感じなのでスケルトンにしてます。

オトモみたいなのを呼んで戦うタイプはこれまで使ったことがなかったのでまだ不慣れですが、自分が前に出て戦うよりもオトモを呼んで戦わせる方が良いのかもしれません。

まだまだスキルの組み合わせは試しが必要そうです。楽しくなって来ました。

(・∀・)