blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

真・三國無双8プレイ日記(21)

Diablo3と同時進行です。Diablo3は一回のプレイでアドベンチャーモードの1チャプターに割り当てられてる報酬クエスト5つをクリアしたらおしまい。三國無双8に切り替えてます。

攻略状況

状況 武将
クリア 貂蝉(その他):曹操(魏):王異(魏)
:張春華(晋):王元姫(晋):鍾会(晋)
攻略中 練師(呉)
  • 呉(「ご」です。「くれ」じゃありませんよ)のシナリオを始めました。

三國無双8平服コレクション

前回記事で若干平服について話題に上がりましたので、これまでプレイしたキャラの平服バージョンを。

貂蝉

その他勢の貂蝉。超絶地味に見えますね。

貂蝉はやはり露出が高い方が似合います。

と言いつつもさりげなく胸元が。
(〃ω〃)

通常衣装。この華やかさが貂蝉です。

王異

魏の王異。

この人は髪型が変わらないからか、印象はそれほど変わりませんね。

固い女性なイメージそのままです。

通常衣装。

張春華

司馬一族の影の支配者、母・張春華さん。

やはりお母さんっぽい。

これだと母親に見えて来ますね。

通常衣装のこちらの方が髪型は好み。

王元姫

そして最強のツンデレ姫。

胸元が開いている人とそうでない人の違いはなんでしょうか。例外なくサイズは全員標準以上な気がしますが。

平服だとちょっとぽっちゃりに見えます?

通常衣装。髪型のせいでしょうか。

練師

そして次にプレイ始めた呉の練師(れんし)です。

呉の孫家の孫堅(そんけん・父)の子である孫策(そんさく・兄)と孫権(そんけん・二番目の兄)の妹である孫尚香(そんしょうこう)の女官です。武芸が達者なので孫尚香の護衛も努めます。

最終的に孫尚香は蜀の劉備と結婚するので練師は呉に残り、孫権の奥さんになります。

平服は控えめに(何を?)。

次回からこのキャラの攻略です。ちなみにこの練師の声優さんは神田朱未さん。名作RPGの軌跡シリーズのエステル役です。エステルとはまた違った大人の落ち着いた女性の役どころが魅力です。