blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

真・三國無双8プレイ日記(22)

攻略状況

状況 武将
クリア 貂蝉(その他):曹操(魏):王異(魏)
:張春華(晋):王元姫(晋):鍾会(晋)
攻略中 練師(呉)

【呉・練師】第5章

呉のお話が始まります。これまでは魏→晋と進めて来たので、同じ国の物語でしたが、今回はこの魏に対抗する勢力の呉のストーリーです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

時期はこの辺から。赤壁の戦いの直前です。

周瑜(しゅうゆ)。呉の知将にして三国志ナンバーワンとも称されるイケメン。奥さんは小喬(しょうきょう)です。

この小喬も美人で有名で、映画「レッドクリフ」では台湾の林志玲(リン・チーリン)が小喬の役をやりましたね。

この人が孫権。呉の親分。魏などと違って人材不足な呉は、常に優秀な人材を発掘すべく国中を駆け回っています。

妹の孫尚香。この女性の女官が今回の主人公である練師です。

孫権との謁見の間に呼ばれた練師は、孫権と初めて顔を合わせます。孫権の方は練師に一目惚れした模様。

美しい。これで戦うと強いんです。

練師に見惚れる兄・孫権の姿を見て勘のいい孫尚香はこの二人が相思相愛になれるように画策します(たぶん)。兄思いの妹です。

甘寧撃破

プレイ開始。

馬は一度買うと誰でも使い回せるようです。魏の曹操の馬なんですが。絶影はずいぶんレベルが上がりました。

いつもの井戸端会議。このゲームの軍議ってどこの国もこんな感じ。今回は高祖(こうそ)と言う人との戦い。長く孫一族と戦って来た相手で、孫権の父親である孫堅を倒した敵です。このメンバーにとっては自分たちの親分を倒された敵になります。

その高祖の下にいる甘寧(かんねい)というちょっとゴロツキのようなやつを先に叩きます。

練師の大技、無双乱舞はこんな感じ。

甘寧を撃破すると、孫権は甘寧を味方に引き込もうと試みます。孫堅以外にも呉の武将を倒してもいる人なので臣下からは反対の声も上がりますが、孫権は甘寧を諦めません。

甘寧も呉の熱い思いに打たれて仲間になります。

黄祖討伐

護衛とも言える甘寧が孫権側に寝返ったことでムキー!と怒る高祖。

練師の鉄槌が!

高祖を討ち取り意気揚々な呉のメンツの前に魏の曹操が攻めて来たとの報が飛び込んで来ます。

5章最後の「烏林衝突」へ続きます。