blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

続・旅に出ます(3)

京成スカイライナーに乗りました。

京王線で新宿まで行き、山手線に乗り換えてJR日暮里駅へ。8:30のスカイライナー15号に乗る予定でしたが、早く着きそうだったので8:05の13号に予約を変更しました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

7:30に日暮里駅について発券。

20分ほど時間があったのでトイレに行ってから駅構内のカフェへ。

ドリップマニアというお店の名前。コーヒーは意識高い系を目指しているのでブラックで飲む派ですが、味の違いは分からずどこで飲んでも美味しく飲める燃費の良い舌の持ち主です。

スカイライナーはめちゃくちゃ混んでます。いつも乗るときはガラガラで存続を心配するレヴェルですが、これなら安心です。

座る予定の席にすでに座られている方が。指定席の電車や飛行機ではよくあることです。相手の方のご気分を害されないように優しくお伝えすると、なんと前後の席のご家族総出で間違っていた模様。

誰か一人くらい気づけよ。

なかなか心配なご家族でしたが無事、スカイライナーの中です。あと15分ほどで到着します。