blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

続・旅に出ます(6)

関空で弾けてます。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

飛行機を降りて腹ごしらえしました。

第2ターミナルにあるレストランです。銀座ライオンのお店です。いつも関空に来るとここへ立ち寄ります。

混んでいることも多いのですが、ピーチの出発の待ちの人が多いので少し待つとごそっと人がいなくなるレストランなのです。

オムレツポークカツカレー。もはや何を主張したいのかよくわかりませんが、この店のオススメらしいので食べてみました。

ピーチは6周年です。バニラエアとくっつくらしいですが。

第2ターミナルからは連結バスに乗りました。第1ターミナルにあるエアロプラザという複合商業施設?みたいなところに着きます。

バスを乗り換えて展望ホールへ。

展望ホールではパンナム日本就航70周年のイベントをやってました。パンナムってご存知でしょうか?

パンアメリカン航空というアメリカの世界最大とも言える航空会社でした。私はパンナムと聞くと「アメリカ横断ウルトラクイズ」を思い出します。決勝をパンナム本社のビルの屋上でやったんですよね。

パンナムと言えば「倒産」も有名。

flyteam.jp

7回くらいは倒産しています。そんなパンナムに触れることができるイベントが開催中です。

また、展望ホールにはスカイミュージアムという飛行機に関するわかりやすいミュージアムがあるのですが、そこでステッカーを配布しています。3月末までなので機会があればぜひ。

写真はまた後で紹介しますが、雨予報だった割には雨はパラつく程度。風は強かったですが、日が差すこともあれば曇ることもありました。思っていたよりも写真が撮れたので満足です。特に見たかった機体が見れたので大満足です。その写真は後ほど。

17:00過ぎにターミナルに戻ってきました。今日の撮影はここまで。明日の撮影に全力を注ぎます。