blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

中間報告!エティハド航空からメールが来た!

前回、自慢の合計60万の一眼レフで全身全霊で撮影して、高額な現像ソフトLightroomで編集した写真には見向きもされず、14万のiPhoneXでフラッと撮って10秒くらいで加工した写真を評価されて人生とは?という哲学的な命題を考えている最中でした。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

エティハド航空さまから返事が来ました。

Undelivered Mail Returned to Sender

という表題でしたが。これそもそも相手まで届いてません。どこかのメールサーバから戻って来てます。こういう話は専門家です。システム開発でもよくやりますから。

コメントもらって嬉しくて即返信したので、3/24日には送ってるはずが、今日(3/29)になって帰ってきました。その数日間どこのネットワークを彷徨ってたのよ。

(⌒-⌒; )

応答メールに lost connection とあったので宛先間違えてるとか添付の容量が大きすぎるとかそういう話じゃなさそうです。

ステータスコードが4.4.2なので、接続が正しくないのが断続的に起きてる模様。何度かリトライしてダメで戻ってきたのかもしれません。海外とのメールのやり取りは時としてこうなります。

とりあえず

写真がくっついてるとダメなのかわからないので、確認のメールを送ってみました。

Thank you for commenting on the instagram. I'm sorry I was late. I came back with a transmission error. Should I send you a picture from here?

「コメントありがとう!遅くなって申し訳ない!なんかエラーで戻ってきてたよ!写真をメールで送ればいいのかい?」

超訳です。悪しからず。焦って送ったせいもあるのか、インスタのアカウント名を書き忘れました。ダメ押しで同じメールにアカウント名だけ書いて再度送っておきました。

ただの迷惑メールみたいだ。

( ;∀;)

返事が来た!

今度はすぐに返信が来ました。19:30頃に受信したので超過勤務お疲れ様です、と返信しようかと思いましたが、よく見ると14:30の送信時刻に。

5時間くらい時差がある!つまりは海外だ。

「親愛なるトムへ。あなたは本当にメールで私たちに画像を送ることができます。ありがとうございました」

グーグル先生に日本語にしてもらいました。アカウント書き忘れた割によくTomとか分かったものです。おまけに漢字でフルネームが送信者の欄についてたっぽいですし。

まあ相手は世界を飛び回る航空会社です。私のような恥ずかしい人を相手にすることも多いのでしょう。とりあえずメールで送れば良さそうなので早速送ってみました。

さてどうなりますことやら。