blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

真姫とエリチの歌声に酔いしれる

μ's原理主義者の私です。ラブライブ!はμ'sが全て。と言いながら特に何の活動もしていませんが、ふと id:homuhomuHiro さんのブログに気になる情報が。

homuhomuhiro.hatenablog.jp

μ'sの曲をソロで歌うCDが出るようです。しかも9人それぞれ3枚ずつとか。全部欲しいところですが、遠征とか遠征とか遠征とかで出費が続く最近なので特に外せない2人だけ予約しました。3/29, 30にそれぞれ届きました。

絢瀬絵里(南條愛乃)

生徒会長。後半は穂乃果が生徒会長なのですが、生徒会長といえばこの人。通称エリチ。というか希しか呼んでないし。

パッケージ最高です。声優さんはナンジョルノこと南條愛乃さん。

西木野真姫(Pile)

1年生でありながらμ's最大の功労者。作曲担当だけではなく合宿所の提供から劇場版ではメンバーの交通費の工面までするμ'sの財源を支えるパトロンでもあります。

誕生日は4/19で私と同じ日なんですよ(全く関係ない話ですが)。

聴いてます

iPhoneには全部取り込んだんですが、まだエリチの1枚目を聴いてる最中です(タイトル詐欺)。ずーっとエリチの歌声というのがある意味新鮮でいいですね。

『ユメノトビラ』とかは冒頭は元々エリチのソロなんで違和感全くないのですが、『Love wing bell』とかは凛のソロ(ウェディングドレス着たファッションショーの時の曲)なのでエリチの歌声は新鮮です。

『Angelic Angel』も違和感なさすぎ。この曲全部をエリチが歌っているというのがいいですね。

ぱっと見は全部同じ曲のようですが、2枚目の8曲目だけ違いますね。劇場版で各学年ごとに歌った曲ですね。

今回はとりあえず真姫とエリチの2人分を買いましたが、これは他のメンバーのも欲しくなりました。少しずつ集めていきたいと思います。